日々飽食 NEXT

食欲は、自粛しないw むしろ、爆発だ!w

人類とコロナウィルスの闘い7

コロナウィルス

人類との闘い

 

前回

コロナネタは、1か月ごとに更新

 

Withコロナ大きく変わった世界

国民生活に制限が生まれ、それによる不満が爆発

世界中で衝突紛争が起きてる状況に

アメリカは貧富の差が激しく、中流以下だとコロナでも病院に行けない状況

そんな人たちがコロナを無視してデモや暴動へ

 

第2波と言うより、第1波も止まらないような?

日テレNEWS - コロナ データとグラフ

 

ANN NEWS - 米で最多、1日で4万5千人感染

アメリカの人口は、約3億2千万人

日本の人口は、約1億2千万人なので…日本で計算すると1日でおよそ1万4千人が感染してる状況

 

頼みの抗体は、2~3月で減少

NHKニュース - コロナ 感染後の抗体

これだと集団免疫論も崩れそう、、、

ワクチンが開発されても年4回も打つのは、コスト的に厳しいような!?

 

そして、最近やっと問題になり始めたのが

治らない患者への対応

コロナ後遺症と呼ばれ始め、TVでも放送 

出演者のTwitterアカウント

https://twitter.com/ioio060

Twitterで「コロナ 後遺症」「コロナ 闘病」で検索すると、色々なツイートが…

(入院費など陽性時は国が負担するが、陰性後は自己負担になるそうです)

 

再感染が話題になってた時期もあったけど

実際は、完治せずの再発だった可能性も

 

いまだAfterコロナへの道のりは険しい状況

世界の国々は、経済活動を優先する政策へ

日本も感染者数が増えても止まらずに進みそう

自粛の解除後、感染者数がどのように増えるか

7月は、運命を分ける一ヶ月になりそう…

 

 

 次回

eityun.hatenablog.jp