日々飽食 NEXT

食欲は、自粛しないw むしろ、爆発だ!w

人類とコロナウィルスの闘い6

コロナウィルス

人類との闘い

 

前回

コロナネタは、1か月ごとに更新予定 

 

日本での感染者数・致死率

誰もが想像できなかったほどの低さで推移

正確な理由は、解明されていませんが

BCG「神の刻印」だった!?と話題に

 

コロナ未知のウィルスだったので

最悪のシナリオを考えながら更新してきましたが

今のところ日本での感染力は、予想より低く

スーパーテイクアウトもビビるほどじゃない?

 

色々と見えてきた部分も多く

人類滅亡と思うほど悲観になる必要もなさそう

 

 

そんな感じで、ここ1か月間の

悪材料好材料

悪材料

米軍は、なにか情報を掴んでるような気も

 

喘息とか肺の機能って治らないよね

寿命にどのくらい影響するか気になる…

 

好材料

抗体ができれば再燃・再感染もなくなるはず☆

 

本当なら、治らない長期陽性も怖くない

韓国の情報だけど信じたい

 

 

日本では、ついに

2020年5月25日

緊急事態宣言全面解除

地元のイオンモールなども再オープンしたので

初日に行ってみると、あまりの人の多さに驚いた

 

第二波感染者が、どのくらい増えるか…

初め抑え込んでたシンガポールも一気に崩れたので、そうならないで欲しいところ

 

また、発展途上国で感染者が増えて

ウィルスが変異するか予断が許されない状況

しかしながら、暑さで感染力が弱くなった今だからこそ街の活気を見てつかの間の休息を☆

手洗いマスクを忘れず自分の身は自分で守りましょ

 

 

5月末 東京都心

大きめな第二波がくるのは想定済み

日本だけが感染者を抑えてグダグダやってると

周りの国が感染者を多く出しながらも復活したとき

世界のサプライチェーンから外されるリスクを、政府は考えてるはず

 

次回

eityun.hatenablog.jp