日々飽食 NEXT

食欲は、自粛しないw むしろ、爆発だ!w

2020年2月 コロナ相場で大波乱 マスク関連からのテーマ移動 【2020年3月1日更新】

株ネタ

2月まとめ

コロナ相場で大波乱 

 

前回

今回から月末に株ネタ報告

現在の株式市場は、コロナショックで激しい展開になってます☆

 

2020年2月の復習

f:id:eityun:20200301051338j:plain

株価は、未来を先取りして動く

株式市場では1月頃からコロナウィルスを警戒

 

マスク買いに行った1月25日ごろから

本命となった川本産業の株価爆上げw

 

川本産業は、わずか1か月で約9倍

2月3日で終わりかな~と思ってると

その後もヤバい情報が続々と出てきて、そこそこリバる展開に

さすがに後半は、重くなってますが

 

コロナ関連内でのテーマが変わり

アルコール消毒液・検査機・治療薬・医療関連など

幅広い銘柄に買いが集まってます☆

 

 

日経平均は、2月6日に三尊天井を形成

f:id:eityun:20200301053137j:plain

そして後半の2月20日から一気に崩れ

新型ウィルスのクルーズ船で初の死亡

 

同時にアメリカ NYダウも大きく売られる展開に

f:id:eityun:20200301055031j:plain

1日での下げ幅は、史上最大を記録!! 

戦時中の下げよりデカいってことは、大口は何かつかんでそう…

 

そんな感じで警戒していると

アメリカでインフルと思ったらコロナでした~みたいな情報を少しずつ

 新型ウイルス 米の介護施設| NHKニュース

 

株クラって、証券会社系の人が多いから

とりあえず投げろ!空売り!っていう人が少ない

証券会社や顧問が推奨してる銘柄をぶん投げられると、株が下がり手数料も減って苦情もくるから

有名トレーダーほど証券関連のつながりが多く

たまに銘柄を教えてもらってるだけに証券会社や投資顧問に忖度して言いづらい、とw

 

いちをフォローをすると

「経済と人命」

大衆心理としては、人命が最優先と思いますが

人命を優先しすぎて経済が破綻すると、その後の生活が悲惨なものになるのも事実

物価が100倍に跳ね上がったら生活できないでしょ

生活できるって人は…億トレ、乙

 

 

こーゆー局面は、自分の判断でこっそり空売りを入れるしかない!?

そう思って「大型株の売り」で参加

出来ない銘柄逆日歩があるから、慣れるまで大変そうだな~って感じ

でも、よい経験になりそう☆

 

配当・優待でガチホしてる人は

ガチで業績が悪化したら廃止になるリスクも考えて

耐えるなら利益が乗ってる銘柄だけにしましょ☆

 

先が見えない未知のウィルスとの闘い

f:id:eityun:20200301142144j:plain

2011年3月 東日本大震災時底値8,227円

今のところは、調整の範囲内だけど

本当にヤバいとガチのぶん投げくるので警戒

 

テクニカル的ダウは、いったんリバる局面

でも、コロナに関して未知の部分が多く厳しいか…

常に最悪の事態を想定しながら行動を

 

 

 

コロナ関連

こっちは一般人向けに煽って抑制するスタイル

 

トイレットペーパー関連

https://kosijnl.co.jp/waste-paper-price

物事は、需要と供給

株は、大口がすべてを買い占めたらS高

遅れた人は翌日にそれを上値で買うしかない…