日々飽食 NEXT

食欲は、自粛しないw むしろ、爆発だ!w

人類とコロナウィルスの闘い3

コロナウィルス

人類との闘い3

 

前回

前回の更新から、18日

ウィルスが変異(パワーアップ)してるような?

(元から中国が隠してただけと信じたいが)

 

 

日本政府の対応いろいろ不満もありますが

じゃ、どうしたら良かったの?と聞かれて

代替案がないなら批判しても無意味だよね

 

 

ダイヤモンドプリンセス号(イギリス船)の上陸を食い止め

14日間の猶予で検疫作業を実施

人道的支援・水際対策、そして正確なデータを収集

しかし、今回は相手(ウィルス)が強すぎた…と

 

どの国も扱いたくない、未知のウィルス

f:id:eityun:20200229005521j:plain

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200223/k10012297661000.html

多くの犠牲を出して失敗したっぽく報道されてますが、日本がしなかったらもっと犠牲が出てたはず

 

すぐに解放したイタリアは一気に感染拡大

https://togetter.com/li/1474530

 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-01-30/Q4XE85T0G1L701

 

そんな感じで、最近のコロナ情報

f:id:eityun:20200229014615j:plain

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56122330X20C20A2CC1000/

密室だと普通のマスクでも防げない…

日常生活、ましてやクルーズ船でど~やって防げと

 

 

再び陽性

f:id:eityun:20200229020805j:plain

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200226/k10012302531000.html

ってか、本当に完治するのか疑問

HIVやヘルペス系だと治らないような?

治癒後も潜伏系で再び人にうつさないの?

コロナウィルスが発見された2019年11月からまだ4か月、情報がない状況

 

 

犬への感染が確認

f:id:eityun:20200229015100j:plain

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022800907&g=int

動物愛護団体が出てきてややっこしくなりそう

 

 

熱に弱いと信じたいが…

f:id:eityun:20200229024418j:plain

 https://www.nna.jp/news/show/2012244

気温が高いインドで広まると夏までには終息する説が崩れる…

 

 

危機感がない人が多いので

もっと検査をさせて現実の数字を見せた方が良さそうなんだけど

日本の検査体制が遅いのが現状

そして陽性と分かっても、どうしょ~もなく

院内感染を防ぐためにも自宅で何とかするしかない

(病院の人工呼吸器の数に限界がある)

医療機関がパンクしたら第2の武漢になるから、とても難しい舵取り、、、

少しの犠牲で大きな犠牲を防ぐ決断は、一般大衆にとって受け入れがたいので

 

いづれにせよコロナ大きな犠牲を出して

自民党が失脚したら日本にも極右翼政党ができそう

アメリカや中国に文句も言えずに自国も守れない政党は、世界的に見たら右翼じゃないんでw

(民主党とその支持者たちは平常運転←クリック)

 

日本、いや人類が続けばの話だけど(大袈裟?w)

アメリカの株価が史上最大の下げ幅…

もはや戦時中と考えたほうが良さそうな気も

コロナウィルス一撃系じゃないことを祈るのみ 

 

 

 

台湾の情報、これだと厳しい…

https://twitter.com/chinmasato/status/1232539329475383297

 

YouTube

ウィルスは、変異で致死率が上がる

 

次の世代の為にも、これだけは避けたい

https://twitter.com/eityun1/status/1233557136963096578

 

カッパ手袋は、ダイソーとかで調達

テッシュなど紙製品は…(ノーコメントでw)

f:id:eityun:20200229130448j:plain

ってか、朝に大勢が並んだら感染が拡大するよね

あたり前だけど紙幣を触ったらすぐに手を洗いを

 

シンガポールは、コロナを制圧しつつあるので

どんなときも希望は忘れずに!

https://www.wuhanvirus.sg/

 

 

次回

 

 

【追記】

安倍首相 記者会見 2019.2.29

動画 17:00~

率直に申しあげて、政府の力だけでこの戦いに勝利をおさめることはできません。最終的な収束に向けては医療機関、ご家庭、企業、自治体をはじめ、一人一人の国民のみなさんのご理解、ご協力が欠かせません。

 

ウィルスは、10万人で変異すると言われてます

自分が無症状感染者で周りにうつすテロ行為をしてる側になってるかもしれない

そのことを考えながら行動を

Twitter - 中国の状況 コロナウィルス