日々飽食 NEXT

食欲は、自粛しないw むしろ、爆発だ!w

2021年7.8月まとめ 今年の夏枯れは、いつも以上にキツかった

株ネタ

7.8月まとめ

今年の夏枯れ、いつも以上にキツかった

 

前回

サポートラインを割ってからの上昇

損切りラインは、狙われて割ってくるモノ

 

2021年7.8月の復習

f:id:eityun:20210901034004j:plain

日経は、27,000円割れからの反発

しかし、チャネルラインはダウントレンド中

28,279円を越えて上値切り上げとなるか!?

 

マザーズ指数

f:id:eityun:20210901034544j:plain

マザーズは、1,000円割れからキレイに反発

夏枯れのガッつり下げ、夏のマザーズは危険

 

コロナの状況

後日UP

学校再開で10代の感染者数が増えそう

今後さらに、学力低下が問題に…

 

 

最近の動向

IPO関連が底打ちからの反発中

テーマは、医療系・海運・デジタル教育など

9月末のゲームショーに向けてゲーセク

(今年は夏に盛り上がらなかったので押してる)

 

通常なら実りの秋で強気に攻めたいけど

アメリカでコロナ感染者と死者が増加すると

ナスダックが高値圏だけに日経も2番底へ!?

チャート的には下げトレンドなので、機敏にポジを取って攻めたいところ♪

 

 

強くて気になる銘柄

f:id:eityun:20210901042148j:plain

遠隔医療の中心、ボリバン2σに沿っての上昇

他の医療系だとJMDC(青天)・日本光電も強め

エムスリー・メドピアは下げ止まっての反発

IPOジェイフロンティアまで波及するか注目!?

 

f:id:eityun:20210901050416j:plain

お菓子関連は、基本的にコロナ特需

名糖産業は、優待を年2回にしてから強め

 

f:id:eityun:20210901042736j:plain

自社IPの超兄貴がちょっとでもヒットすれば

10月リリース予定

そんな思惑と思ってたら、どうやらネクストンを持分法適用会社化が評価されてるっぽい?

NEXTON-NET

「恋姫✝夢想」は、強力なIPになりそう

抱き枕が優待になるときは来るのだろうか(こないw)

 

その他、ゲーセクの材料

サイバーステップ

ハッピークズトピア 10月配信予定

TERAVIT(テラビット) αテスト9月9日

トレバ炎上からそろそろ脱却して欲しいけど

 

エニッシュ

かのぱず 9月2日リリース

黒字化決算も株価は発表前と同じ位置

下値は限定的っぽいので、新作に期待

 

バンクオブイノベーション

メメントモリ 事前登録開始

ゲーム画面がまだなので何とも

しかし、決算ごとに状況は悪くなってる…

 

エヌリンクス

年内に新作があるらしいけど…

嫌われてる会社なので下値拾いに徹したい

 

オーイズミ

NFT関連の上髭から板付きが変わった?

ここのこんにゃくゼリー、よく食べてる

 

ぐわ~と上がった貸借銘柄は、両方で取れるようになりたいとこ📈

 

次回

eityun.hatenablog.jp