日々飽食 NEXT

食欲は、自粛しないw むしろ、爆発だ!w

人類とコロナウィルスの闘い18

コロナウィルス

人類との闘い18

2021.7.4

 

前回

コロナネタを2カ月ぶりに更新

 

コロナネタの更新もコロナ疲れ

ワクチンで鎮静化かな~と思ったけど

変異種がワクチン接種国でも、じわじわ拡大中

f:id:eityun:20210702030433j:plain

マスクなしの三密は、さすがに防ぎきれないと

 

 

しかしながら、ワクチン効果

f:id:eityun:20210702030634j:plain

死亡者・入院患者数は大幅に減少

後遺症となる患者が減ってるか気になるとこ

 

現在、新たな脅威になってるのが「ラムダ株」

ワクチンの効果が、かなり低くなる模様

そもそも南米は、中国製ワクチン…

ヤバめな変異がいつ起きてもおかしくないかと

 

暑さ耐性を持ち感染力が上がっていく変異株

ワクチンを打てない途上国の冬場は悲惨になりそう!?

そう思っていましたが

日本も含めて凄い速さワクチンを打ってるので

冬までに全世界で接種が完了しそうな勢い

(質の悪いワクチンを打つ国も多そうだけど)

 

 

変異種を見ていると

感染力UP・致死率UPウィルス濃度が徐々に上がってる

ワクチン効果も減っているので

不安に思う部分もありますが、、、

 

希望のシナリオもある

それは、コロナウィルスがパワーUPを続けて自滅する道

初期の頃、発症まで2週間と言われてたのが

去年の第3派では、5日~10日ぐらいと言われ

今年3~5月の第4はでは、3日ほど

 

海外だと翌日の発症例もあるので、そうなると

潜伏中に周りに感染させるリスクが減っていく

(コロナは潜伏中が一番周りに感染させやすい)

 

 

ワクチンのアップグレードで封じ込めに成功するか

コロナがパワーアップしすぎて行き場を失う

果たして、その結末は…🦇💊

 

 

ワクチンは、自己責任で

www.youtube.com

 

次回

eityun.hatenablog.jp