日々飽食 NEXT

食欲は、自粛しないw むしろ、爆発だ!w

人類とコロナウィルスの闘い15

コロナウィルス

人類との闘い15

 

前回

コロナネタを1カ月ごと更新

 

コロナ発症数の推移

f:id:eityun:20210228043912j:plain

https://news.yahoo.co.jp/pages/20200207

緊急事態宣言により新規感染者は、減少傾向

心配だった変異種による感染も抑えられてます

 

他国より遅いながらワクチン接種も進んでます

ワクチンスケジュール

2021年2月17日 医療従事者

2021年4月ごろ 65歳以上の高齢者3600万人

その後、基礎疾患がある人・高齢者施設の職員

 

 

2021年2月まとめ

悪材料から

英型が進化して感染力が強い南ア型に変異

 

ワクチンの更新、2カ月だと思ってたけど

運送から接種までの手続きで6カ月ほどかかる

 

変異種により低年齢層の感染が加速

 

変異種の感染力は、さほど変わらないが

今まで感染しずらかった小さい子供が感染することにより数値上3倍

 

 

良材料

先行接種が進んでるイスラエル

ファイザー製ワクチン2度の接種で有効性94%

英国型の変異株については高い有効性を確認

 

ワクチンからの免疫逃避で新たな変異型の出現

この話題も、表に出せるようになりました☆

 

ワクチン接種により変異種出現の説明

日常生活でも医師に処方された薬は、すべて飲むように←リンク 

 

ワクチンの実験場と言われるイスラエルから

続々と上がってるくワクチン接種後のよい報告

 

コロナによる狂騒劇もいよいよ終盤!?

最後の最後で患って、今までの努力を無駄にしないように心掛けましょ

 

 

次回