日々飽食 NEXT

食欲は、自粛しないw むしろ、爆発だ!w

【生姜】 長岡食堂 町田 | 醤油チャーシューメン 塩チャーシューメン お茶漬けご飯 【ギフト】

長岡食堂

醤油チャーシューメン 塩チャーシューメン お茶漬けご飯

東京都町田市原町田4-3-4

営業時間

平日11:00~15:00 18:00~23:00

土日 11:00~23:00

定休日 なし

公式Twitter

https://twitter.com/factory_noodles

小田急線町田駅 徒歩5分

f:id:eityun:20201010113122j:plain

町田駅そばにある

中華そば 長岡食堂

 

前回

 2019年12月にオープンしたお店

もうすぐオープンから1年

どんな感じに落ち着いてきたか変更点などチェックしにいくことに♪

 

店舗前の看板

f:id:eityun:20201010120318j:plain

生醤油ラーメンの文字が

ラーメンは、デフォでチャーシュー40g

 

店内の券売機

f:id:eityun:20201010113858j:plain

ラーメン780円から~

半チャーシュー(+40g)100円

チャーシュー   (+80g)200円

 

コロナで大変な時期ですがお値段据え置き

トッピングが新たに追加され50円から

 

営業時間に変更があり

定休日なし・夜営業が追加・土日は中休みなし

 

長岡食堂と言えばチャーシューってことで

チャーシューメンお茶漬けご飯に決定

 

店内にも変更があって

店奥にテーブル席が増えました♪

テーブル席に案内されて食券を提出

 

土曜の午後3時過ぎの訪問で客8名

土日も中休みだった時間帯は、比較的に空いてるので狙いめ

 

ほどなくして登場

f:id:eityun:20201010120827j:plain

醤油チャーシューメン 980円

お茶漬けご飯 200円

 

具材は、メンマ・ほうれん草・ナルトなど

f:id:eityun:20201010121315j:plain

さすがにオープンイベント時に比べて

チャーシューが少なくなった気がするけど

200円でこの量(合計120g)は、満足できるはず

f:id:eityun:20201010121502j:plain

柔らかく厚みにバラつきがあり、食感がいい
100円40gと分かりやすく追加注文も可能

 

さっそく食べると

f:id:eityun:20201010121805j:plain

んん、マイルドになってる!w

以前は、一口目の生姜感が強かったけど

今回は、後味でふんわり生姜が出る感じ

生姜のクセが取れて立体感のある上品な味に仕上がってます🍜

 

そして、お茶漬け

f:id:eityun:20201010122314j:plain

ラーメンのスープをかけて食べます

お茶漬け200円ってお得感があるよね☆

 

お連れ様は

f:id:eityun:20201010122526j:plain

塩チャーシューメン980円

I氏いわく「口当たりが良くなったような?美味しいラーメンだよ」と

 

1年で食べやすいラーメンに仕上がってた♪

価格を抑えてこのクオリティは、何気にスゴい

チャーシューの量が分かりやすく、お茶漬け・50円トッピングも良心的

あとは、生姜が好きな人のために「生姜の濃さ」調節できたらベスト!?

↑↑コメで「追い生姜」の情報を頂きました☆

食券提出時にカスタマイズ

生姜好きな人は、ぜひチャレンジしてみて♪

 

個人的に以前より好みの味になってたので

再訪して追加チャーシューを注文したいとこ 

 

 

ギフト関連 

家系・二郎系は、若者向けのブランド

長岡食堂が年配層にマッチするブランドのとなるか期待