日々飽食 NEXT

食欲は、自粛しないw むしろ、爆発だ!w

【テイクアウト】 から揚げの天才 | 天才!バーレル(20個入り) 1,850円 テリー伊藤こだわりの玉子焼き 650円 / 安い 1個60g 【ワタミ】

から揚げの天才 和田町駅前店

天才バーレル 1,850円 目玉焼き 650円

神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町4

10:00~22:00

定休日 なし

https://karaagenotensai.com/

相鉄線 和田町駅

店舗数 約50店舗

f:id:eityun:20200926010638j:plain

横浜市保土ヶ谷区にオープンした

から揚げの天才 和田町駅前店

 

2020年9月19日にオープンした新店

f:id:eityun:20200926010630j:plain

テリー伊藤大社長が27日やってきます☆

 

運営は、ワタミ

ワタミ株式会社 公式サイト

かつて居酒屋 御三家と呼ばれた企業

コロナにより居酒屋の3割を業態転換予定

焼肉かみむら牧場・FCから揚げの天才など

東証1部 時価総額430億 

 

コロナ禍飲食業界は大ダメージ

特に居酒屋業態は、厳しい状況

ワタミも、急な変革に力を入れている企業

 

実家が玉子焼き屋のテリー伊藤とタッグを組み

から揚げ×玉子焼きの2枚看板となる「から揚げの天才」を始め、コロナ禍で一気に出店スピードを加速

FC化により9月末には50店舗を越えるほどに

 

近場にもオープンしたので行ってきました♪

お店の前に行ってみると…

f:id:eityun:20200926010642j:plain

テリー伊藤の銅像が!!w

自分がFCのオーナーでこの銅像を買わされると思うと、ちょっとイヤだわw

でも、この業態が上手くいったら10年後には

第二のカーネルおじさんとして親しまれるようになるかも!?

 

イートインコーナーがある店舗もありますが

こちらのお店は、テイクアウト専門店

店舗前にある看板のメニューを確認

f:id:eityun:20200926010555j:plain

から揚げ(3個)弁当399円から~

から揚げ1個99円

 

お弁当、安い!w

から揚げの他に、玉子焼き漬物だけなので盛り付けが簡単そう

 

バーレルは?と思って聞いてみると

こちらで~す、と

f:id:eityun:20200926010834j:plain

バーレルは、20個1,850円とちょっと割引♪

 

さっそく購入

f:id:eityun:20200926010600j:plain

天才!バーレル 1,850円

テリー伊藤こだわりの玉子焼き 650円

 

パッケージテリー伊藤感がスゴい!w

これを持って電車に乗ったら

から揚げの匂いとビニールから透けるテリー伊藤の顔が目立って宣伝になるw

 

帰宅後、確認

f:id:eityun:20200926010604j:plain

この顔!w

ちなみにコシダカとも提携してて招き猫を抱っこしてる銅像もあるとか

 

話題作りの為のキャラと思ったけど

実家の玉子焼きの味を、後世に残したいからタッグを組むことに

80年以上歴史を持つ築地の玉子焼き専門店

これは、どんな味か楽しみ♪

 

とりあえず、から揚げから

f:id:eityun:20200926010608j:plain

黒 秘伝の黒醤油 10個

白 塩麴と極出汁 10個

総重量1.2kg (1個60g)

 

とりあえず、デカい!!

f:id:eityun:20200926010612j:plain

からやま・からよしと比べるとひと回り大きめ

 

そのかわり、不揃いな形もチラホラ

f:id:eityun:20200926010615j:plain

から揚げは、味濃いめ肉柔らかめ

油も多くジャンク感が強めです☆

 

ちなみに、同系列店のミライザカ

からあげグランプリ 金賞を受賞してるので

黒 醤油・白 塩麴ともに、ハマる味

 

そして、玉子焼き

f:id:eityun:20200926010619j:plain

築地にお店があるって聞くと期待しちゃう

 

パッケージを開けると

f:id:eityun:20200926010622j:plain

美味しそうな色合いの玉子焼きが

 

さっそく食べると

f:id:eityun:20200926010634j:plain

甘い!!

こんな甘い玉子焼きを食べるの久々かも

ダシによる甘さで、これは美味しい♪

 

から揚げのしょっぱさ玉子焼きの甘さ

この組み合わせは相性がいい♪

 

から揚げの天才まとめる

安い!

デカい!!

ジャンク!!!

(目玉焼きには、上品さあり)

 

から揚げ専門店が増えるなか

からやま・からよしよりも低価格

両店とも100g240円・1個(50g)120円から

から揚げの天才は、

(バーレル1.2kg1,850円)・1個(60g)99円

 

油が微妙(10個食べたせい?)な気がしますが

値段の安さは、本物♪

大手によるから揚げの価格破壊、安さFCの力で一気にトップに登れるか気になるところ

 

 

から揚げ関連

 

Yahoo!ファイナンス

ワタミ - 2年チャート

空売りが溜まってるけど居酒屋は、厳しい…

 

から揚げFCの初動は、かなり優秀

人気が落ち着いてからは油の匂いとの闘い

 

参考