日々飽食 NEXT

食欲は、自粛しないw むしろ、爆発だ!w

2020年7月 調整局面から夏枯れ相場に突入!? 押し目との意見も多い【2020年7月31日更新】

株ネタ

7月まとめ

調整局面から夏枯れ相場に突入!?

押し目との意見が多いけど、押し目なるか?

 

前回

7月相場は、ラストに崩れた展開

 

2020年7月の復習

f:id:eityun:20200802105021j:plain

平穏に終わりそうと思っていると

31日、デッドクロスからの大きめの下落に

 

マザーズ指数

f:id:eityun:20200802105335j:plain

こちらも、いまいちな展開でした☆

 

コロナは依然として先が見えない展開

 夜営業の居酒屋などは、2番底を試す展開

前に2番底で優待関連を買いたいと思ってたけど

居酒屋関連は、さすがに買いづらいよね

優待を貰っても使うのにリスクがあるって、、、

 

例年なら8月下落が仕込み場になるんだけど

今年はコロナでどうなるか??

かつてない財政出動&経済政策をしてるので、

押し目との意見が多いですが

コロナで希望が見いだせない状況、米中関係も悪化してるので無理せず行きたいところ

 

 

最近の動向

第2波の影響で飲食業は、再び厳しい状況

外食控えの影響で、スーパー・ドラックストア・EC関連が伸びてます

そっからの流れで、お菓子メーカーも好調

 

業務スーパー軍団

神戸物産・G7・カンセキ(WILD-1)・オーシャンシステム・マキヤ(マイナポイント)・LIEH(穴株)

冷凍食品の需要は、コロナ次第でさらに伸びそう

 

気になる銘柄

ロコンド レペゼンコラボは、話題になりそう☆

インフルエンサーを扱ってるビジネスって、どこも苦戦してるけど

まさかロコンド(通販の靴サイト)の社長が直談判で、ヒカル・レペゼンとのコラボを成功されるとは思ってもいなかった☆

 

過去記事

音楽事情|つぶやき レぺゼン地球 | 日々飽食

 

閑散とした夏相場

毎年、厳しい季節なので休むも相場

決算が良くても落ちてくるので下値を狙う戦略で

 

次回 8月相場

eityun.hatenablog.jp

 

参考

社長自身がインフルエンサーの立ち位置ってw