日々飽食 NEXT

食欲は、自粛しないw むしろ、爆発だ!w

【薔薇パン】 アールベイカー 海老名店 | 噂のチョコクロワッサン ぽこぽこ パリパリチーズ ヨーグルト酵母の食パン / R Baker 【イートアンド】

アール・ベイカー ビナガーデンズテレス店

噂のチョコクロワッサン ヨーグルト酵母の食パン ポコポコ パリパリチーズ

海老名市めぐみ町2-1 ViNA GARDENS TERRACE 3F

8:00~22:00

定休日 なし

https://www.eat-and.jp/

小田急線 海老名駅 徒歩1分

f:id:eityun:20200607164441j:plain

イートアンドが運営するバラ酵母のパン屋さん
アール ベイカー / R Baker


前回

2020年4月7日緊急事態宣言を受けて

休業店が多いなか、営業を続けた数少ない店

(R Bakerは、店舗ごとに対応が異なりました)

海老名店は、時間短縮をしながら営業を維持

 

どの店も休みでスーパーとドラックストアぐらいしかやってない…

飲食店の休業は分かるけど、持ち帰りのパン屋さんは対策をしながら営業を続けて欲しいよね☆

 

5月上旬は、午前11時からの短縮営業中

朝一なら感染リスクも低そうでしょ!?w

そんな感じで、休日の朝一にお店へ

f:id:eityun:20200607170009j:plain

訪問日は、5月のGW

ららぽも閉まってるので人通りはまばら

ビナガーデンのお店もほとんど閉まってました☆

 

入口には、ランチセット

f:id:eityun:20200607170220j:plain

ランチボックス 500円

 ジュース付き

 

店内の様子をチェック

f:id:eityun:20200607170335j:plain

パンは、1個づつ包装されてます

飛沫防止で客目線だと安心感に繋がる

 

たまには、食パンを買ってみようかな☆

f:id:eityun:20200607170550j:plain

手前にあったヨーグルト酵母のパンドミを購入

 

オープン5分後の訪問ながらパンが減ってる?

同じ考えで、朝一に買いにきた人がいそう☆

f:id:eityun:20200607170903j:plain

ポコポコは、つい買っちゃう

 

ちなみに本日、買いにきた理由は

知人にクロワッサンオススメと聞いたから

f:id:eityun:20200607171048j:plain

冷蔵エリアで見つけて購入

ってか、小さいのに食パンと同じ値段かw

 

帰宅後、確認

f:id:eityun:20200607171258j:plain

ヨーグルト酵母のパンドミ 290円

噂のチョコクロワッサン 290円

ぽこぽこ ショコラ 170円

パリパリチーズ 190円

 

噂に聞いてたチョコクロワッサン

f:id:eityun:20200607171440j:plain

冷蔵エリアあったのは、

表面のチョコレートが溶けやすいから☆

 

さっそく食べると

f:id:eityun:20200607171451j:plain

甘い!旨い!!

柔らかいクロワッサンで、かなり甘いw

サンマルクチョコクロを、さらに甘くした感じ♪

値段的にチョコクロの1.5倍

この甘さは、ハマったらヤバいやつ…まさに人をダメにするクロワッサン🥐

 

パリパリ系のチーズパン

f:id:eityun:20200607171518j:plain

長細いパンの上に羽根つきチーズ

チーズ好きだと、食べたくなっちゃうやつ

 

食パン

f:id:eityun:20200607171501j:plain

パンドミ食パンって呼び方が違うけど、

ほとんど一緒で、一般的な違いは

食パン=四角系 / パンドミ=山形

(こちらはパンドミなのに四角形ですがw)

 

食べてみると

f:id:eityun:20200607172327j:plain

ヨーグルト感は、あまり感じられないかも

よくある食パンって印象でした☆

 

イートアンドコロナによる影響

食品事業の冷凍「羽根付き餃子」は、堅調そう

その一方で、外食事業となる「大阪王将」などはキツそう

堅調に成長してきた飲食企業なので、コロナ禍でもチャンスを見出して欲しいところ♪

 

 

イートアンド関連

 

Yahoo!ファイナンス

イートアンド - 5年チャート