日々飽食 NEXT

食欲は、自粛しないw むしろ、爆発だ!w

【株式投資】 給付金10万円で買える銘柄・買いたい銘柄 / ピープル 室内遊具関連【7865】

株式投資

給付金10万円買える銘柄・買いたい銘柄

ピープル 株価920円

 

前回の株ネタ

 コロナで人類滅亡かも!?

そう思ってる時期が僕にもありましたw

 

最近の情報では、再発長期陽性の場合

周りにうつさないかもしれない!?という記事

日本の感染者が少ないこともあり希望が♪

 

それにより日本株は、戻し基調

 

経済政策・財政出動をガンガンやってるので

お金ジャブジャブ、物価上昇・貨幣価値は下落?

 

それなら株式投資を始めよう!って人が増加中

日本は、全国民に給付金10万円を支給

 

これを機に株デビューする知人が多いので

10万円で買いたい株を考えるとこに♪

 

コロナ前なら真っ先に飲食銘柄を選ぶんだけど

今回は、コロナ収束に時間がかかりそう…

そして今後は、生活様式が変わりそうな気もするので外食はちょっと厳しそう!?

 

ちなみに飲食銘柄優待目当てで買うと

業績悪化で優待廃止もありえるので注意

高配当銘柄減配リスクがあるので、ちゃんと業績は確認しましょ

 

そんな感じで考えていくと…

ベガコーポ(家具・ECサイト)

動物高度医療・アイペット(ペットブーム)
これらは、10万以上なのでパス

ミサワ(家具・ECサイト)546円は、気になるけど少し読みにくい

 

スーパー、ドラックストア関連

すでに株価に織り込まれてそう…

 

テレワーク関連だとMCJ793円で10万円以内

エンタメ部門を跳ねのけての青天もありそうなので監視は継続中

 

色々と考えていると 

コロナで外出自粛

巣ごもり

子作り

第三次ベビーブーム

赤ちゃん・子供 → 室内遊具

↓         ↓

知育玩具 → 7865 ピープル

 

 

ピープル

https://www.people-kk.co.jp/

バンダイナムコ系列の遊具メーカー

乳幼児向け知育玩具・自転車や室内遊具などを販売

f:id:eityun:20200524121005j:plain

お米のおもちゃシリーズで有名な会社🌾

 

3月の月次も良かった → ピープル月次 3月

海外販売の特殊要因があるけど室内玩具の需要は今後も続きそうかと

 

ピープルの室内遊具

https://www.people-kk.co.jp/toys/Indoor/yuguseries.html

品薄で売切れてたジムも在庫が整ってきた感じ

白いわんぱくジム 定価19,800円

https://www.people-kk.co.jp/toys/Indoor/shiroigym.html

 

変身バイク

f:id:eityun:20200524121637j:plain

https://www.people-cycle.jp/

よく見かける子供用自転車

 

リケジョを目指す知育系の玩具

https://www.people-kk.co.jp/toys/girl-toy/hapience.html

プログラミング授業による追い風

 

ぽぽちゃん

f:id:eityun:20200524121138j:plain

https://www.people-kk.co.jp/popo-chan/

よく見るとリアルw

 

Magna-Tiles (日本版ピタゴラス)

https://www.magnatiles.com/

アメリカの図書館や幼稚園に置いてあるやつ

 

チャートを見ると

日足1年チャート

f:id:eityun:20200524102729j:plain

窓(823・755・715)を開けての出戻り局面

 

週足で見ると980円あたりに抵抗線あり

f:id:eityun:20200524103737j:plain

去年の水準ぐらいに戻しても良さそうだけど、1,000円を越えるにはイベントが必要!?

出来高が少ない薄板なのが残念なところ

 

ちょうど5日線を割って押しそうな局面

株価は、利確をこなさないと上がらないので25日線を意識しながら下で拾いたいところ

(薄板の買いすぎは、逃げれなくなるので注意w)

 

10万円銘柄

バイオ・ゲームの赤字銘柄はブッ飛んで面白いけど

資金が逃げるスピードも速く初心者向けじゃない…

買うならコロナが追い風になる黒字企業オススメ

 

は、パチンコや宝くじと違って0円(倒産)になることが滅多にないので

余剰資金で買って日本企業の成長を応援したいとこ

 

 

おもちゃ系のライバル企業

タカラトミー 時価総額867億

ハピネット  時価総額248億

ピープル   時価総額40億

タカラトミー900円の優待はオススメ(業績は??)

 

 

次回

 

Yahoo!ファイナンス

ピープル - 10年チャート

コロナショックによる2番底への暴落もありえるので、買うときに損切ラインは決めときましょ☆

株式投資は自己責任でお願いします。