日々飽食 NEXT

食欲は、自粛しないw むしろ、爆発だ!w

2020年4月 史上最大の財政出動!! 巣ごもり関連・治療薬銘柄 【2020年5月3日更新】

株ネタ

4月まとめ

史上最大の財政出動

 

前回

4月相場も終わり、5月のGW

アノマリー的には、セルインメイ!?w

 

2020年4月の復習

f:id:eityun:20200503065636j:plain

世の中の景気は、コロナで確実に悪くなる…

しかしながら、株価は戻してきた!w

 

その理由は、人類史上で初となるモノ凄い

財政出動金融緩和をしてるから⭐

 

アメリカFRBは、無制限の量的緩和

日本日銀は、無制限に国債を購入

いくらでも紙幣を刷ってこの危機を脱出する!

 

国民に10万円ずつ配ったり休業店に支援したり

貰える方は嬉しいけど、貨幣の供給が増えすぎてじゃぶじゃぶになると貨幣価値が下がる…

その結果、インフレ(物価上昇)が進む、、、

 

その一方で株価は、貨幣価値と相対的

物価が2~3倍になるなら日経3万円もありえるw

そんなバブルにもなりかねない財政出動に支えられて日経平均は、一時2万円を回復

 

5月相場を考えると

通常ならセルインメイ夏枯れに向けて売られる

しかし、空売り・逆日歩銘柄が多く売り手側も仕掛けにくい状況

とりあえず、コロナ終息は先が長いので2番底リスクを警戒しながらやってきましょ♪

 

一方でマザーズは、全戻しする勢い!w

f:id:eityun:20200503081956j:plain

株式投資を始めた個人の資金が入ってきており

売買代金は、外国人投資家を越えるほどに

2番底がなかったら絶妙なタイミング!

初心者さん上手すぎw ちょっと担がれたんだけどw

 

 

最近のテーマは、

巣ごもり関連・治療薬などが盛り上がってます

マスク関連は色んな会社が作り始めたから厳しめ

 

食糧危機を警戒しすぎてドラックストア・スーパーなど乗れなかったな~
感染リスクが高い東京からの脱出で引っ越し需要とかを考えてるけど、、、先読みは、ほどほどにしないとねw

 

ポジ銘柄

ベガ(テレワーク・通販・ペット家具)

イマジニア(ゲーム・運動)

カクヤス(お酒・水・通販)

ミサワ(家具・引っ越し)

バンクオブ(ゲーム)など

  

 

次回 

 

コロナ4月末まとめ

 

コロナウィルス史上最悪だとしても

それに対抗すべく人類史上最強金融緩和を発動

貨幣価値が目減りするなら

株を持ってた方がワンチャンありそう☆

個人的には、夏枯れの下落を狙ってますw