日々飽食 NEXT

食欲は、自粛しないw むしろ、爆発だ!w

人類とコロナウィルスの闘い4

コロナウィルス

人類との闘い

 

前回

前回の更新から、22日

コロナウィルスは、イタリアからヨーロッパ

そしてアメリカへ…

 

 

世界中がパニックとなりつつあるなか

安倍政権の対策の凄さが注目されてます☆

 

こちらも日中会談を実現させるため中国からの渡航を禁止しないことに不満がありましたが… 

専門家たちの考えなどを知って納得

www.youtube.com

 

また、内閣総理大臣記者会見において

「私の責任において」と言い放ち

世界で初めて学校を休業することを要請

それにより子供たちの感染者数を大幅に減らせた…

(愛知県など一部で反発がありましたが)

 

 

世界を見てもコロナ対策で健闘してるのは

シンガポール・台湾・日本ぐらい…

しかし、これらの国々も長期戦になることを考えるといずれはジリ貧 に

 

コロナウィルスには初代のS型変異したL型があり

欧州には毒性の強いL型が多いと言われており

日本でもこれからL型流行ることになりそう…

RANウィルス、変異が速すぎ…

 

イタリアの致死率は9%(2020年3月22日現在)

白人たちは、鼻が高いのでマスクがきらい

EU圏は水が硬水なので手洗いが弱い…肌が荒れる

アメリカでは、家で靴を脱がないことも影響?

(外出した後は、靴の裏も消毒しましょう)

 

 

今後のシナリオ

内閣からの非常事態宣言

県知事の非常事態宣言と違い、かなりの権力が集中

預金封鎖と噂になる前に、ある程度のキャッシュに

 

 

食料品などの不足

とりあえず、お米だけは買っとくように

カップ麺缶詰だと飽きて腹の足しになりにくい

米さえあれば、漬物・ふりかけでなんとかなるので

また、備蓄用としてパスタなどもOK

 

 

日本のピークを遅らせる作戦

今のところ上手くいっていますが、感染者退院数を考えるといずれ限界に

限界状態になっても冷静さをたもち日本人としての節度をわきまえて暮らしたいところ

 

次回

eityun.hatenablog.jp

 

海外の情報

 

 

中国と台湾

日本政府の対応により日中関係が改善してますが

台湾・韓国などとは、かなり危険が状態…

アメリカの戦力も南シナ海へ配置

 

東洋経済ONLINE

 

 

映画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36292025